チケットレスで行こう!コロナ時代の飛行機のチェックイン

ウィズコロナ時代。

でも旅行や出張がなくなることはありません。

 

人との接触をなるべる減らすため、チケットレスがどんどん進んでいくでしょう。

飛行機もどんどんチケットレスが進んでいますね。

なるべく人と接触しないためにも、チケットレスを活用していきましょう。

 

スマートフォンと2次元バーコード イラスト素材 [ 1636067 ] - フォト ...

 

 

飛行機会社のほとんどが2次元コードを利用している

ほとんどの飛行機会社では、2次元コードに対応しており、飛行機を予約すると、ほぼこの2次元コードを使って、チェックインをします。

 

ANA,JALは登録しておけば、「スキップサービス」、「タッチ&ゴー」などでスマホから二次元バーコードを出して、それだけでチェックインが可能です。

 

またジェットスター、ピーチなどのLCCも、2次元バーコードを使ってチェックインが可能です。

 

 

格安航空サイトを介してもチケットレスでいける

メールに記載される予約番号や確認番号、場合によってはクレジットカード番号が必要になります。番号さえわかれば、チェックイン機で受け付けをして、完了です。

 

携帯にメールを保存しておくか、アプリを入れておけば、番号をいちいち控えたりしなくても、大丈夫です。

 

 

おすすめの格安航空サイト

ソラハピはサイトに航空会社ごとに、チェックイン方法を解説してくれています。

またアプリもあり、そこから予約番号も見れるため、とっても便利ですよ。

 

 

はじめての人でも安心して使えるので、とってもおすすめです。

また業界最安値保証もしてくれているので、安いところも安心ですね!

チケットレスで安心な旅をしましょう!